NEWS新着情報

就職希望ランキングで33位にランクイン!(4/24 西日本新聞)


(4/24 西日本新聞より抜粋)




株式会社ディスコが行っている「キャリタス就活」にて調査した、「九州・山口・沖縄エリア」の就職希望ランキングが4/24日(火)の西日本新聞にて発表されました。
昨年に引き続き、弊社もランクインし33位に選ばれました。

今年度は、メガバンクが採用の抑制を行った影響もあり、九州エリアでも、銀行・金融が1位の座を他業種に譲り渡しました。
また、ランキングの100位の中でも、昨年度からの比較で、3分の1程度の企業が入れ替わっており、弊社でも採用活動を行っていく中で、情勢の変化の速さを感じています。

キャリタスが実施したアンケートの中で、就職感に関する質問では「自分の仕事と生活を両立させたい」が最も多かったそうです。
弊社では「共に働くことは、共に生きること」という社是を掲げています。他に寄り添う感性を磨き、自分の力でしっかりと立つことが出来る人材を育成するために様々な取り組みを行っています 。
仕事と生活を両立することは、自分一人で出来ることではなく、どんな仲間と働いているか、という事が重要なポイントだと考えています。

今後も働き方や社会の状況は更に大きく変化していくことが予想されます。そんな変化の只中で、今年も31位に選んで頂けたことは本当に嬉しく感じています。

今後も更に多くの皆様に株式会社SRLを知っていただくよう活動を行ってまいります。

株式会社SRLでは引き続き2019年度の新卒採用を行っています。ご質問などがございましたら、ご連絡を頂ければ随時対応させて頂きます。

エントリーはリクナビ2019から。